ファッションアイテムレビュー

洋服、バッグ、時計からアクセサリーまで…私が買ったファションアイテムの感想を書いたりしてます。

2014年03月

ブログネタ
バッグ・財布・ブランド品 に参加中!
私はサマンサが大好きですが、その中でもこのベガアゼルというBAGは一番気に入っています!

サマンサタバサ ベガアゼル


シンプルでどのお洋服にも合わせ安く、持つだけで大人っぽくなれます。

彼氏ウケも友人ウケもとても良くて嬉しいです。

カラーバリエーションがとても豊富で、私はピンクベージュと暫く悩みましたが、服のカラーを気にしなくていいし、手持ちの春服とも合わせやすいので、白に決めました。

汚れないか心配でしたが、合皮なので水にも強くてお手入れしやすいですよ。

私はお店に売っているお手入れ用のクリームを購入しました。

表面に細かい型押し加工がされていて、傷も全然目立ちません。

A4ファイルが入る大サイズと、小サイズがあり、サイズも悩みましたが私は身長も低く、持った時にバランスが良かった小サイズにしました。

小さいですが、使ってみると意外と入るので正解でした。

ショルダーにも出来て楽ですし、形をコロンとしたBOX型に変える事が出来るので、色んな使い方が出来て飽きません。

オールシーズン使えるのも魅力ですね。

サマンサには可愛いBAGチャームが沢山あるので、チャームでアレンジして、季節に合わせてコーディネートしてこれからも愛用していきます。

2017年のレディース春ファッションでは、ミルキーカラーも流行ってますよね~。

やっぱりピンクベージュも色違いで買おうかなぁ。

ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
そう言えば私、この春に1着のトレンチコートを買ったんです。

キルトライナーで、ベルト付のもの。

カラーはサックスブルー。

いままで、あんまり、カラーのあるコートを買ったことがなくて、今回思い切って買っちゃいました。

別に高いわけではないですが、色があるものをつけるのは、なんだか緊張してしまいますよね。

ネット購入だったので、すぐに開けて試着しました。

カラーはブルーですが淡い色なので、春にとっても似合いそう。

春のイメージってわたしパステルなんですよね。

キルトライナーには中わたがはいってるので、すこし寒い日でもきることができるから、使い勝手がいいし、お出かけにもいい感じ。

そして、買った後に気づいたうれしいことは、ポランバリアという高密度の織物らしく、花粉が付きにくいそうです。

そう、これからの時期、花粉対策も大切ですよね、服でそんな効果があるなんてびっくり。そして、雨などにも強くて、雨季の時期まで使えるらしい。

きこごちもよくて、なのにお値段10000円以下なんて安すぎる!

周りから見たら、絶対そうは思えないほど、上品なんです。

中の色合いなども、また考えていろいろ試してみたいなとおもいます。

選べるカラーもいくつかあったので、今度は別の色を注文してみようかな。

ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
無印良品の定番商品、太番手ボーダーカットソー、長袖を購入しました。

無印良品 ボーダーカットソー

2500円でした。

春になると必ずボーダーが着たくなるので、毎年いろいろな色やデザインのものを書い足しています。

この無印良品の定番商品、同じ素材でボーダーのワンピースも気に入ってよく着ているのですが、かなり生地がしっかりしていて、お値段以上に見えるのが嬉しいです。

カットソーもワンピースも、色違いでたくさんほしくなってしまいます。

ちなみにこの無印良品のボーダーカットソー、メンズも子供服もあるので、家族でお揃いコーデが楽しめるのです。

我が家の子供たちにも買ったので、春は親子お揃いでお出かけしたいと思います。

これまで、白×黒や白×紺、紺×赤などのボーダーカットソーを愛用してきましたが、白×グレーははじめてです。続きを読む

ブログネタ
レディースシューズ&バッグ に参加中!
通勤用のバッグを探していて、ペッレモルビダのトートバッグに出会いました。

サイズは女性には大きめで、本革なので、そこそこ重量があります。

PELLE MORBIDA トートバッグもっと軽い方が使いやすいけれど、合皮やナイロンだと長持ちしないので、バッグ自体の重さは我慢して使っています。

なによりデザインが素敵です。

高級感があって、可愛らしさも感じるこのバッグ。まさに一目惚れでした。

収納力も大満足です。内ポケットがたくさん付いているので、なんでも入ります。

仕事で使っているので常に電卓やメモ帳なんかを入れています。

どうしても荷物が多くなるけれど、小物をしっかり収納できるのでとても便利です。

使い方も2WAYです。

肩にそのまま掛けてもいいし、付属のショルダーストラップを使えば、斜め掛けにもできます。私は常にストラップをつけて使っています。

まだ小さい子供がいるので、子供を抱っこするときは斜め掛けにします。

そして、さりげない小さなパーツにも満足しています。ホイッスルとアドレスタグがついています。

実際には使いませんが、アクセサリーとしてオシャレを楽しめます。

色は悩みに悩んで無難なダークブラウンにしました。仕事で使うので正解でした。

毎日使うものなので、国産でしっかりしたバッグに出会えて良かったです。

このページのトップヘ