ファッションアイテムレビュー

洋服、バッグ、時計からアクセサリーまで…私が買ったファションアイテムの感想を書いたりしてます。

カテゴリ: トップス

ブログネタ
レディース春夏ファッション に参加中!
フジグランに入っている洋服屋さんで買いました。

ボーダー柄ワンピース基本的には、若い子向けのお店ですが、フジグランに入っているので、中高年のお客さんも多いです。

こちらのワンピは、クロスカンパニーのものです。

定価は、3900円くらいだったと思いますが、バーゲンで1300円くらいで購入しました。

今流行りのボーダー柄で、紺と白なので、無難で誰にでも似合いそうです。

生地は、ポリエステルとポリウレタンの混紡なので、軽くて、伸縮性があり、脱ぎ着も楽だし、着ていても楽です。

シワになりにくい素材なので、旅行かばんにたたんで入れても、大丈夫です。

中に黒やグレーなどのタートルを着ていますが、着膨れ感はなく、痩せてみえます。

ラインがストレートなので、どんな体型の人も細めにみえるデザインです。

カジュアルな感じなので、ウォーキングシューズにも合うので、可愛くて、お洒落な
普段着という感じです。

お出掛けの時は、ロングネックレスをして華やかにします。

脇にポケットもついていて、とても便利です。

私は、下にスリムタイプのジーンズを着用しますが、脚の細い方は、タイツやスパッツでもよいかなと思います。

何日か着ていると、ケバだちはありますが、毛玉とりを使えば、着古し感もありません。

ブログネタ
ファッションの話題 に参加中!
無印良品の定番商品、太番手ボーダーカットソー、長袖を購入しました。

無印良品 ボーダーカットソー

2500円でした。

春になると必ずボーダーが着たくなるので、毎年いろいろな色やデザインのものを書い足しています。

この無印良品の定番商品、同じ素材でボーダーのワンピースも気に入ってよく着ているのですが、かなり生地がしっかりしていて、お値段以上に見えるのが嬉しいです。

カットソーもワンピースも、色違いでたくさんほしくなってしまいます。

ちなみにこの無印良品のボーダーカットソー、メンズも子供服もあるので、家族でお揃いコーデが楽しめるのです。

我が家の子供たちにも買ったので、春は親子お揃いでお出かけしたいと思います。

これまで、白×黒や白×紺、紺×赤などのボーダーカットソーを愛用してきましたが、白×グレーははじめてです。続きを読む

このページのトップヘ